音楽で元気と勇気を【仲間】

曲名 【仲間】
歌手 【ケツメイシ

 

頭 抱えないで まわりをみてごらん

君が素直に頼れば 支えるから

辛い時は そっと 後ろを見てごらん

俺たちが うなずいてあげるから

 

お前はそこで諦めるのか?

ここまで来たのに辞めるのか?

悔しかったらそっから立ち上がれ

越えてきただろう お前のやり方で

 

お前 笑う日 俺らも笑おう

泣く日あるならば ともに語ろう

そうしてここまでやってきたから

誰 なに言おうが 俺たちは仲間

 

中学高校の頃に、よくこの曲を聞いていました。

いい曲だと思います。

 

ぜひ、一度聞いてみてください。

 

Youtube

 https://youtu.be/pT-PmcYWwTY

 

iTunes

 

仲間

仲間

 

Amazon

 

ケツノポリス7(おまけ無し)(通常盤)

ケツノポリス7(おまけ無し)(通常盤)

 

 

 

6/30(金)🦆カモニュース🦆

おはよございます。
ためになるカモしれない

 

🦆カモニュース🦆

 

今日の記事は
YouTube検索の裏ワザまとめ。ずっと探せなかった、あの動画やっと見れるかも】

http://www.gizmodo.jp/2017/06/youtube-all-you-need-to-know-to-find-that-one-video-you-could-never-find.html

f:id:inaba-shintaro-6221:20170627181524j:image

 

所要時間は約5分10秒です
今日も頑張りましょう🦆

音楽で元気と勇気を【少年の詩】

曲名 【少年の詩】
歌手 【THE BLUE HEARTS

 

ドアを開けても何も見つからない

そこから遠くを眺めてるだけじゃ

 

 別にグレてるわけじゃないんだ

ただこのままじゃいけないって

ことに気づいただけさ

 

どうにもならないことになんて

どうにでもなっていいこと

 

自分が不器用だと感じる人は一度ブルーハーツの曲を聞いてみてください。

きっと共感できることがあります。

 

ぜひ、一度全部聞いてみてください。

 

Youtube

https://youtu.be/oFwxwP84B8U

 

iTunes

少年の詩

少年の詩

 

Amazon

 

少年の詩(デジタル・リマスター・バージョン)

少年の詩(デジタル・リマスター・バージョン)

 

 


 

6/29(木)🦆カモニュース🦆

おはよございます。
ためになるカモしれない

 

🦆カモニュース🦆

 

今日の記事は
【勤務先が「従業員を大切にしているか」見極める10のヒント】

https://forbesjapan.com/articles/detail/15554/2/1/1

 f:id:inaba-shintaro-6221:20170627165437j:image

 
所要時間は約2分40秒です。
今日も頑張りましょう🦆

音楽で元気と勇気を【Less Than Zero】

曲名【Less Than Zero】

ラッパー【HIBIKILLA】

 

くだらない人生かもしれないね

でも、どうか笑わないで

親愛なる家族、友達、みんな

俺のようにはならないで

無駄じゃないと信じてるぜ天国で

だから、自分を責めないで

俺の分まで強く生き抜いてくれ

決して1人悩まないで

 

曲にストーリーがあります。

ぜひ、一度聞いてみてください。

 

YouTube

https://youtu.be/CFgRHoHVVjg

 

iTunes

Less Than Zero

Less Than Zero

  • HIBIKILLA
  • レゲエ
  • ¥250

 

Amazon

涙レゲエ

涙レゲエ

 

 

 

6/28(水) 🦆カモニュース🦆

おはよございます。
ためになるカモしれない
🦆カモニュース🦆

 

今日の記事は
【自分を『変えられない』8つの原因】
https://forbesjapan.com/articles/detail/16709/1/1/1


所要時間は約2分45秒です。
今日も頑張りましょう🦆

音楽で元気と勇気を【なら、こう生きよう】

【なら、こう生きよう】

  ラッパー  【神門 さん】

 

恐れることない真っすぐ進め
どんな道でも歩いたら輝く
正解かなんて一生分からず
どの道じゃなくどの足で歩く
やり直しはきく生きてりゃまたすぐ
雨なら上がるだけどまた降る
未完成故に不安が邪魔する
飛び込む勇気が道に変わる

命をどうやってもたすかより
命をどうやって生かすか
自分が生まれなかったら
生まれてなかったものが自分を生む
未来によって現在を変えるな
現在を変えて未来変えろ
成るように成る
死ぬことより
死んだように生きることが怖い
この道でしか手にできないものは
手にできたのでこの選択で
死んでも後悔はないのだけど
それ手にできて命が惜しくなった
生まれ変わりが存在して
もう一度自分になんてありえない
今日できなくって明日やれるか
現世でできなく来世やれるか

 

全部の歌詞を載せようか迷いました。

そのくらい、いろいろと迷っている人にとっては、いい勇気が出るいい曲です。

ぜひ、全部聞いてみてください。

 

YouTube】 

https://youtu.be/GB3qJ5g2h40

 

iTunes

なら、こう生きよう

なら、こう生きよう

  • 神門
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 

 【Amazon

なら、こう生きよう

なら、こう生きよう