グッときた本紹介~VOL,2~

 f:id:inaba-shintaro-6221:20170627122528j:image

 

突然ですが、

 
人の一生の体感時間は約19歳が折り返しらしいです。

ちなみに、私は21歳です。

 

もう半分過ぎてるんですよね泣

 

あなたは

  • 『起伏のない人生を送りたくない』
  • 『転機がほしい』
  • 『この会社、長くもつかな?』

なんて思ってませんか?

思っていないならこの記事は読まなくていいです。

 

ですが、

  • 現状に対する疑問
  • 将来の漠然とした不安】 

をお持ちの方は、

これから私が紹介する本がお役に立つと思います。

 

f:id:inaba-shintaro-6221:20170627130400j:image

君がオヤジになる前に

  著者  堀江貴文

 

あのホリエモンが書いた本です。

ホリエモンといったら、あまりいいイメージがないかもしれません。

ですが、ホリエモンの本を何冊か読んでみると、案外タメになる、考え方や、

言葉がたくさん書いてあります!!

 

タイトルが【君がオヤジになる前に】

って書いてあるくらいですから、若い人にオススメの本です。

ですが、

目次を見てみると、

  • 25歳の君へ
  • 28歳の君へ
  • 32歳の君へ
  • 35歳の君へ
  • 38歳の君へ

年齢別に章分けされているので、20代前半から30代後半の人は読んでみるといいかもしれません。

 

f:id:inaba-shintaro-6221:20170627134153j:image

あの有名な『賭博黙示録カイジ』や『アカギ〜闇に降り立った天才〜』を描いた漫画家である、福本伸行堀江貴文の対談もラストに書かれています。

個人的にはここが見どころです。

 

  • 『起伏のない人生を送りたくない』
  • 『転機がほしい』
  • 『この会社、長くもつかな?』

などの

  • 現状に対する疑問
  • 将来の漠然とした不安

があるのなら、ぜひ一回読んで見てください。

百戦錬磨のホリエモンが、あなたの疑問や不安を、辛口な感じでバッサバッサと切り裂くように解決してくれます。笑

 

 【Amazon

君がオヤジになる前に

君がオヤジになる前に

 

 

 

6/27 (火)🦆カモニュース🦆

おはよございます。
ためになるカモしれない

 

🦆カモニュース🦆

 

今日の記事は

【痩せたいなら、骨盤はゆるめる?締める?疑問を解決!】

https://allabout.co.jp/gm/gc/420165/2/

f:id:inaba-shintaro-6221:20170627120307p:image

 

所要時間は約2分30秒です

今日も頑張りましょう🦆

音楽で元気と勇気を【オールドルーキー】

曲名【オールドルーキー】

歌手  【竹原ピストル さん】

 

積み上げてきたもので

勝負しても勝てねぇよ

積み上げてきたものと

勝負しなきゃ勝てねぇよ

 

何度でも立ち止まって

また何度でも走り始めればいい

必要なのは走り続けることじゃない

走り始め続けることだ

 

ぜひ一回聞いて見てください。

 

YouTube

https://youtu.be/KqLGS6mJ-4A

 

  【iTunes

オールドルーキー (再録)

オールドルーキー (再録)

  • 竹原ピストル
  • J-Pop
  • ¥250

 

Amazon

 

オールドルーキー

オールドルーキー

 

 

現実と全然FIGHTしてない学生の【FIGHT LEAGUE】成長記録~VOL,2~

【FIGHT LEAGUE】成長記録~VOL,2~

 f:id:inaba-shintaro-6221:20170626162720p:image

 

今日もガンガン【FIGHT LEAGUE】やっていきたいと思います!!!

 

      ↓↓↓

f:id:inaba-shintaro-6221:20170626163104p:image

 

とりあえずレベル上がりました!!

こういうスマホのゲームって最初はトントン拍子にレベル上がるけど、突然上がらなくなるよね笑

 

そんで、強敵が現れて、倒せないから、課金したくなるっていう笑

 

さて、今回はこの前の10連ガチャで集まったファイターの【ブランド】を見ていきたいと思います!!

 

【ブランド】というのは 

 

 属性みたいな感じです。遊戯王カードでいうところの火・水・闇・光みたいな。

そして、ブランドごとにテーマモチーフみたいなのがあります。

あと、ブランドごとにファイターの性能能力が違います。

 

【ブランド】の種類

 【FIGHT LEAGUE】には6種類のブランドがあります。

それぞれのテーマ、モチーフと、性能を説明します。

 

 

十八番街

f:id:inaba-shintaro-6221:20170626170217p:image

テーマ:日本の和をイメージしたファイター

性能 :攻守のバランスがいい

 

 

GGG

f:id:inaba-shintaro-6221:20170626170414p:image

テーマ:近未来的SFなファイター

性能 :サポート能力が高い

 

 

アスリートクリーチャーズ

f:id:inaba-shintaro-6221:20170626170418p:image

テーマ:獣のスポーツマンファイター

性能 :攻撃力がとにかく高い

 

 

Justice Professionals

f:id:inaba-shintaro-6221:20170626170422p:image

テーマ:アメコミキャラクター的なファイター

性能 :高い耐久力とチェインを作りやすいアーツが特徴

 

 

TOYS of the DEAD

 f:id:inaba-shintaro-6221:20170626170428p:image

テーマ:不気味なオモチャ的なファイター

性能 :ハイリスクハイリターンな戦法

 

 

 【フリーランス

 f:id:inaba-shintaro-6221:20170626170434p:image

テーマ:どれにも属さないファイター

性能 :どのブランドともチーム編成ができる

 

 

それぞれの細かい特徴やどんなファイターがいるのかは、また今度書いていきますね〜。

 

 

この前の

f:id:inaba-shintaro-6221:20170626172140p:image

こいつはTOYS of the DEADなんだよね笑

不気味というかシュールというか、

よくわかりません。笑

 

f:id:inaba-shintaro-6221:20170626172932p:image

正式名称は【呪いの王面犬】

TOYS of the DEAD

Aランク

攻撃力200

長射タイプですね。

 

あと、前回の10連ガチャで当てた

f:id:inaba-shintaro-6221:20170626172350p:image

こいつ

なかなか強いです!!

f:id:inaba-shintaro-6221:20170626173241p:image

【GX-17 ガーディアンバール】

GGG

USランク

攻撃力200

短射タイプ

 

 

f:id:inaba-shintaro-6221:20170626173625p:image

 

スキル、FB、リンク、短射、長射などいろんな要素がありますね笑

細けぇ〜〜〜なぁ〜

これらのいろいろな要素についても、今後意識しながら【FIGHT LEAGUE】頑張っていこうと思います!!

そしてどんどん記事にしていこうと思います!!

6/26 (月)🦆カモニュース🦆

おはよございます。
ためになるカモしれない 

 

🦆カモニュース🦆

 

今日の記事は

【『苦手』は、脳の使い方であっという間に克服できる】 

https://www.businessinsider.jp/post-34578

所要時間約5分30秒です

今日も頑張りましょう🦆

ブログのアクセス数を増やす方法が載ってるサイト10まとめ

こんばんは

私は東京在住の21歳、大学4年生です。就活生です。

まだ、内定もらってません。

なのにこんなブログを書いてます。笑

 

せっかく書いてるブログが誰の目にも見られないのは虚しいです。泣

 

そこで私は、グーグルで

 

「ブログのアクセス数を増やす方法」

 

と検索しました。

単純ですね。笑

 

すると、たくさんのアドバイスをいただけました。

 

今日はその中でも検索上位にあった10サイトをまとめました。

簡単に内容を自分なりにまとめました。皆さんも参考にしてみてください。

 

 

【デマこい】(サイト名)

http://rootport.hateblo.jp/entry/20140113/1389623217

・記事の投稿回数を増やす

・旬の記事を追いかける

・釣り(誰かが怒るネタ)を書き続ける

・検索からの流入を増やす

 

【タシテク】

https://tashiteku.com/blogbeginner-increasedaccess/

・検索してきたユーザーの悩みを解決する答えを提供してあげる事

・無料ブログではなくWordPressを使う

・リンク切れをなくす

・見出しにSEOキーワードを入れる

・適切なアンカーテキストで内部リンクを貼る

SNSで拡散されやすいように目立つシェアボタンを設置する

 

【ネットニュースラボ】

http://netnewslabo.com/post-1092/

・まずは100記事書く

・一記事につき最低600字は書く

・書きやすいことについて書く

・最初からソーシャルバズなんて狙わない

・細かいことは気にしない

・タイトルのキーワードだけは意識する

    ↑この考え方個人的に好きです↑

 

SEOラボ】

http://seolaboratory.jp/other/2016063037015.php

・検索順位を上げる

・広告を活用する

・ファンを増やす

・参照してもらう

 

【起業しないで社長気分なWordPressブログ】

https://mimpiweb.net/blog/general/important-thing-than-traffic-in-blog

・「話題性があるか」ということ

・「面白いかどうか」ということ

・アクセス数の多いキーワードに絞れ

・諦めてはいけない。

 

【まじまじパーティー】

http://www.mazimazi-party.com/entry/beginner-mind/

・「まずは継続が命」だと考える

・最初の1ヶ月はブログに集中

・モチベーションが何に左右されるのか把握する

・他人の目を気にする人に”読まれるブログ”は書けない

・書きながら「自分に求められてるもの」を考える

 

小雪が紡ぐと・・・】

http://koyuki9.jp/blog/accessup.html

ユニークアクセスを増やすのは難しい

・PVを増やす

     ↑これには納得したからオススメかも↑

 

【ACラボ】

http://w-just.com/blog/blog-strategy-1274.html

・読まれるタイトルを分析

・キーワードリサーチはしない

・最低10個以上の情報を紹介

・記事の冒頭に目次を掲載

・信憑性を大切に(実測値・統計データ)

・他者とは異なる切り口を

・ソーシャルボタンを設置

はてブを拡散の起点に

・記事を投稿したら友人に宣伝

はてブ新着エントリーは夕方以降

 

教えてgoo

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3404450.html

    ↑アドバイス多数  笑  まぁ見てください↑

 

【ブログマーケッターJUNICHI】

https://junichi-manga.com/5000pv-structure/

①ブログタイトル ②アイキャッチ画像 ③問題提起 ④解決策の提示 ⑤解決策の根拠 ⑥本文 ⑦結論 ⑧CTA

この8つのパーツによって出来上がった記事。これがアクセスを集める、人気ブログに共通するブログ記事の書き方です。

     ↑これはいいですね↑ 

 

 

 

がむしゃらに書いててもアクセス数は増えなさそうですね笑

 

アクセス数の少ないブロガーの皆さん頑張りましょう!!

私も全然ありません!!笑

これからも継続しつつ頭使って頑張ります!!

 

はたして、このブログは読んでくれるのかな?笑

 

 

 

 

 

 

現実と全然FIGHTしてない学生の【FIGHT LEAGUE】成長記録~VOL,1~

こんばんは

今日は蒸し暑かったですね。

私は東京在住の21歳、大学4年生です。就活生です。

まだ、内定もらってません。

なのにこんなブログを書いてます。笑

 

ここで、

私が最近、おもしろいと思ったアプリを紹介したいと思います。

 

XFLAG, Inc.「ファイトリーグ」
https://appsto.re/jp/BQQrhb.i

 

f:id:inaba-shintaro-6221:20170625182338p:image

 

 

 

 なんか最近出たやつです。

 

 

 

 

これから成長の記録をしていきたいと思います。

ほんとに始めたばっかりです。

課金とかはしない予定です。

 

 

f:id:inaba-shintaro-6221:20170625183823p:image

 

 

早速ですが【スタートアップガチャ】を【10連ガチャ】でチャレンジしたいと思います。

 

 

f:id:inaba-shintaro-6221:20170625183919p:image

f:id:inaba-shintaro-6221:20170625183930p:image

f:id:inaba-shintaro-6221:20170625184011p:image

 

 

10枚中2枚が、金ですね。

さぞかし、レアなんでしょうね笑

  

いよいよ、俺の人生初のFIGHT LEAGUEガチャ1枚目!!笑

なにがでるか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:inaba-shintaro-6221:20170625184930p:image

f:id:inaba-shintaro-6221:20170625185133p:image

f:id:inaba-shintaro-6221:20170625185608p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:inaba-shintaro-6221:20170625184511p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑笑笑

いい感じですね笑

 

ちなみに金色の2枚は

 

f:id:inaba-shintaro-6221:20170625185751p:image

 

 これと

 

f:id:inaba-shintaro-6221:20170625185757p:image

これでした。

 

 

 

スタートアップは順調そうです。笑

 

これからチョビチョビ更新しようと思っているのでよろしくお願いします。

みんなもやってみてください。

無料です。

 

 

Apple Storeはこっち

XFLAG, Inc.「ファイトリーグ」
https://appsto.re/jp/BQQrhb.i

 

 

アンドロイドの人はこっち

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xflag.fightleague