魔法

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

 

空を自由に飛びたい!!

 

とかかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも【魔法】ってなんなのでしょうか?

 

 

今は、コンビニで安く売っているライターを買えば、誰でも簡単に火がつけられます。

 

 

今は、近くの公園の蛇口をひねれば、いくらでも水が出てきます。

 

 

 

ですが、昔は違いました。

 

 

 

火をつけるのはとても大変なことだったし、水道も整備されておらず、水は簡単には手に入りませんでした。

 

 

昔の人からすれば【魔法】のようなことが、今では【あたりまえ】になっています。

 

 

なので、

 

 

今、私が考える【魔法】のようなことは、未来では【あたりまえ】になっているかもしれない、と考えられます。

 

 

【魔法】を、この先もありえないであろう、実現不可能な怪奇現象と捉え、

 

 

ある理想を【魔法】であると断言してしまうのは、【魔法】のようなことを実現できる可能性を無視してしまっているのかもしれません。

 

 

今は【魔法】ですが、先のことは誰にも分かりません。

 

 

【魔法】と思っていることを

 

【魔法】のままにしておかないように頑張りたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書くのってなんか恥ずかしいですね。笑

 

読んでくださってありがとうございます。

私のひとりごとでした。以上。