グッときた本紹介~VOL,2~

 f:id:inaba-shintaro-6221:20170627122528j:image

 

突然ですが、

 
人の一生の体感時間は約19歳が折り返しらしいです。

ちなみに、私は21歳です。

 

もう半分過ぎてるんですよね泣

 

あなたは

  • 『起伏のない人生を送りたくない』
  • 『転機がほしい』
  • 『この会社、長くもつかな?』

なんて思ってませんか?

思っていないならこの記事は読まなくていいです。

 

ですが、

  • 現状に対する疑問
  • 将来の漠然とした不安】 

をお持ちの方は、

これから私が紹介する本がお役に立つと思います。

 

f:id:inaba-shintaro-6221:20170627130400j:image

君がオヤジになる前に

  著者  堀江貴文

 

あのホリエモンが書いた本です。

ホリエモンといったら、あまりいいイメージがないかもしれません。

ですが、ホリエモンの本を何冊か読んでみると、案外タメになる、考え方や、

言葉がたくさん書いてあります!!

 

タイトルが【君がオヤジになる前に】

って書いてあるくらいですから、若い人にオススメの本です。

ですが、

目次を見てみると、

  • 25歳の君へ
  • 28歳の君へ
  • 32歳の君へ
  • 35歳の君へ
  • 38歳の君へ

年齢別に章分けされているので、20代前半から30代後半の人は読んでみるといいかもしれません。

 

f:id:inaba-shintaro-6221:20170627134153j:image

あの有名な『賭博黙示録カイジ』や『アカギ〜闇に降り立った天才〜』を描いた漫画家である、福本伸行堀江貴文の対談もラストに書かれています。

個人的にはここが見どころです。

 

  • 『起伏のない人生を送りたくない』
  • 『転機がほしい』
  • 『この会社、長くもつかな?』

などの

  • 現状に対する疑問
  • 将来の漠然とした不安

があるのなら、ぜひ一回読んで見てください。

百戦錬磨のホリエモンが、あなたの疑問や不安を、辛口な感じでバッサバッサと切り裂くように解決してくれます。笑

 

 【Amazon

君がオヤジになる前に

君がオヤジになる前に